ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ずっとやりたかった弐寺専コンの改造をば。

改造方法に関しては、弐時弐時さんを参考にさせて頂きました。


今回の改造内容は
・皿を高くする
・鍵盤を皿から離す
の2つです。
といっても製作途中の画像はないんですが・・・



そんなわけで、完成したのがこれ。
弐寺専コン改造
(クリックで拡大)

結構適当w←
改造自体は難しくなかったです
注意することと言えば、ネジ頭をなめないように気を付けることくらいですよw


さーて弐寺やるぞーうひひー←

久しぶりの休みを満喫してる私ですこんばんは。

丸一日ずっと家に居てゴロゴロしながらゲームできるなんて幸せ!
冬休みはそういう日がほとんどなかったからなぁ。

せっかくなのでゲーム紹介でも。

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
(2009/12/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アサシンクリード2です。
ちなみに、我が家にPS3がやってきた約1年前、兄が一緒に買ってきたソフトがこれの前作でした。
そして略称が「AC」というねww
アーマードコア、エースコンバットに続き、3つ目のACキタコレ

ゲーム内容は・・・

公式サイト


丸投げサーセンw
まぁ、興味のある人は見てくださいな。
ちなみに、3作目で完結らしいです。
なので、なるべく1作目からプレイすることをオススメします。
2作目紹介しときながらアレですがw

もちろん2作目から始めても楽しめるんですが、1作目をやったほうが絶対楽しめると思います。
というわけで1作目の公式サイトはこちら



・・・紹介記事になってないww

今日はあきらと一緒に地元のゲーセン行ってきました!

ちょっと遠くて行くのが面倒なんですがね。
しかし、jubeatが4台置いてあるのは吹いたwいつも行くとこもせめて2台置いてくれないかなぁ。

日曜ということもあってか、結構混雑してました。
ってか厨房の回しプレイがうざ過ぎる・・・・


まぁ、そんなことは置いといて。
今日のオススメ曲がまさかの隅田川だったので念願かなってプレイできましたw
ADV,EXTともにプレイして、EXTはクリア出来ませんでしたww
あの譜面どう考えてもレベル8じゃないだろ・・・w

あと困ったことに、9-10マッチングで2回もシングルプレーにされたww
1回目はレベル9の曲だったんでなんとかクリアできたんですが、2回目はレベル10の曲(曲名忘れた)が出て余裕で死にましたwwスコアがあと5万も足りないとかなんだよ・・・orz

マッチングで選んでるのにマッチングしないとはどういうことだとw
まぁよくある話ではありますがw
キャンセルとかしてくれたらいいのに・・・(´・ω・`)


そうそう、凛花のADVフルコンしたぜ!!
地味に嬉しい^^


ゲーセンのあとはあきら宅で隠の王読んでましたw
宵手かわいいよ宵手ー

最近記事が続かないなぁ。。

書くネタがないわけではないんだけども、PCつけるとスカイプやってたりスカイプしながらPS2やってたりなんだりで面倒忘れちゃうんですよねー

まぁそれは置いといて、今日の収穫↓
BB プライズヘッドホン箱
いつも音ゲーやりにいくゲーセンのUFOキャッチャー的なもので200円でGET。

BB プライズヘッドホン
中身はこんな感じ。
思ったよりは音質いいんじゃないかなと。しかし音漏れがすごいw
普段使いには向いてないですねー。。筐体に挿して使いたいのですがメガネ使用者にイヤーフックは使いづらい・・・

しかし、せっかく手に入れたのに使わないのももったいないし、今度使ってみようかなぁ。

そういえばブログでBBのこと書いたの初めてだったかな?
↓ BORDER BREAK公式サイトはこちら↓
BBバナー(中)
(C)SEGA

みんなも財布・・・もといボーダーブレイクしようぜ!




GIGA BREAKでたよ!ついにEvansもでたよ!ようやくWhite SSだよ!

しかも、「あ、このプレイ終わったらEvansでるぞ!」と思って7-8マッチングしたら3rd tuneでまさかのEvans[ADV]が出たというwww
ちゃんとクリアはしときました(^ω^)わーい
とりあえずレベル7-8は安定してクリアできるようになったかな。7は結構それなりの得点(マッチングでそこそこ勝てる程度)をとれるようになりましたねー
8は曲にもよりますけどCランククリアとかまだまだ多いです・・・
まだしばらくは7-8マッチングでひたすら頑張るかな。8をAランクくらいで安定してクリアできるようになりたい(`・ω・´)

時々9-10マッチングにも特攻するとしよう。Evans[EXT]出たら死ねるww

なんだかんだでブログには書いてませんでしたが、最近音ゲーにはまりすぎてやばいです。
いや、中学のころとかポップンやってたし今に始まったことでもないんですがね。

それにしても最近は音ゲーばっかりやってる気がします。いや、音ゲーばっかりやってますw
今まではポップンだけやってたのが、友人の誘いでjubeatにハマり、GFもdmもやり始め(といってもこの2つは遊び程度)、今度はビーマニに手を出した私ですこんばんは。←

ビーマニ買ってお金が・・・
買っちまった・・・・専コン5000円、ソフト3000円。もちろん両方とも中古。
いやぁ、お金がなくなりますねまったく。
でも専コンは中古ゆえに音消し改造がしてあったのでラッキーと言えばラッキー。まぁ別に自分でもできるけどさ!←

そんなわけで家ではビーマニをやり、外では暇を見つけてゲーセンでjubeatです。
大学生としてどうなんだとか言わない。わかってるから/(^o^)\

というわけで、みんなも音ゲーにはまればいいと思うんだ!!←

ってかなんか勢いで「音ゲー」カテゴリを作ってしまったw
せっかくなので、これから色々と音ゲーについて記事書くかも。たぶん独り言同然のな!HAHAHA!←

インフルで発売日に買えなかったけど、ちゃんと買ったZE★

アーマード・コア サイレントライン ポータブルアーマード・コア サイレントライン ポータブル
(2009/11/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

『ポータブる』AC第2弾!
まぁ、3を出したのにSLださないってことはないでしょうからねw
3信者な私ですが、SLは実はPS2のほうで1週しかしてないんで嬉しいですwこれで手軽にやり直せる!
さて、作品の簡単なレビューを。

ストーリーは3の続編。
前作から大幅にパーツ数が増えている。(でも武器のほうは結構手抜きw色違いとかなw)
左手銃の大幅追加により、ブレードの影が薄くなり始めた作品←
ブレホのかかり方も3とは違う。どちらがいいとは言えないけど。
また、AIアリーナが追加されている。
PSP移植での新要素は、データインストールが魅力的。
気になる追加復刻パーツは20、電ホビ連載の小説から新たに2機のACも参戦する。


というわけで、プレイ日記は追記へ。

前からちょっと興味のあったエースコンバットシリーズを借りてみた。

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプションエースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション
(2006/10/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

エースコンバットシリーズはずっとやりたいと思ってたんだけど、作品数が多くて一体どれから手をつければいいのかわからず放置してたという。
今まで周りにやってる人もいなかったし(´・ω・`)

そして今回、大学の友人に借りることができました!
最近うちのPSPが活躍してないのでそういう意味でも嬉しい(^ω^)


最初は操作に戸惑いましたが(△がキャンセル的な意味で←
思っていたより操作はシンプルでやりやすいです。
なんか遠い昔にやった「パイロットになろう!」を思い出した。なぜw

プレイ日記は追記へ。

なんだかんだで未プレイだったラストレイヴンをやってみるテスト。
まずはお決まりのレビューから。
ARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴンARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴン
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

シリーズ10作品目となる記念すべき作品。通称LR。さりげなくシリーズ他作品より知名度が高い気がするのは気のせい?
PS2での最後の作品であり、グラフィックはなかなか綺麗。
難易度はシリーズ中最高レベルと言われ、初見殺しの作品w
中にはLRからハマったというツワモノもいるが、普通の人にはお勧めしない。
ACシリーズをやってみたいと思ったらまずは2か3からはじめてみよう。

ストーリーはNXの続編。NXで登場したレイヴンも登場する。
それまでにはほとんどなかったキャラクター性がほどよく出ているのが特徴。そのせいもあって、ミッション中のデモが多い。
また、生身の人間がミッション中敵として登場するのもシリーズ他作品にはない特徴である。
1周のミッション数は少ないが、分岐が複雑ですべてのミッションをクリアするにはストーリーを何周もクリアする必要がある。
難易度が高いだけにやりがいがあり、ファンには人気のある作品。

プレイ日記は例のごとく追記へ。

頑張ってハードの全ミッションランクSにしちゃうぞ★←


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 振動反応。, All rights reserved.

