ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


インフルで発売日に買えなかったけど、ちゃんと買ったZE★

アーマード・コア サイレントライン ポータブルアーマード・コア サイレントライン ポータブル
(2009/11/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

『ポータブる』AC第2弾!
まぁ、3を出したのにSLださないってことはないでしょうからねw
3信者な私ですが、SLは実はPS2のほうで1週しかしてないんで嬉しいですwこれで手軽にやり直せる!
さて、作品の簡単なレビューを。

ストーリーは3の続編。
前作から大幅にパーツ数が増えている。(でも武器のほうは結構手抜きw色違いとかなw)
左手銃の大幅追加により、ブレードの影が薄くなり始めた作品←
ブレホのかかり方も3とは違う。どちらがいいとは言えないけど。
また、AIアリーナが追加されている。
PSP移植での新要素は、データインストールが魅力的。
気になる追加復刻パーツは20、電ホビ連載の小説から新たに2機のACも参戦する。


というわけで、プレイ日記は追記へ。

なんだかんだで未プレイだったラストレイヴンをやってみるテスト。
まずはお決まりのレビューから。
ARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴンARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴン
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

シリーズ10作品目となる記念すべき作品。通称LR。さりげなくシリーズ他作品より知名度が高い気がするのは気のせい?
PS2での最後の作品であり、グラフィックはなかなか綺麗。
難易度はシリーズ中最高レベルと言われ、初見殺しの作品w
中にはLRからハマったというツワモノもいるが、普通の人にはお勧めしない。
ACシリーズをやってみたいと思ったらまずは2か3からはじめてみよう。

ストーリーはNXの続編。NXで登場したレイヴンも登場する。
それまでにはほとんどなかったキャラクター性がほどよく出ているのが特徴。そのせいもあって、ミッション中のデモが多い。
また、生身の人間がミッション中敵として登場するのもシリーズ他作品にはない特徴である。
1周のミッション数は少ないが、分岐が複雑ですべてのミッションをクリアするにはストーリーを何周もクリアする必要がある。
難易度が高いだけにやりがいがあり、ファンには人気のある作品。

プレイ日記は例のごとく追記へ。

頑張ってハードの全ミッションランクSにしちゃうぞ★←

久しぶりにACfAの話題。
単なるハードモードの欄が埋まったよという報告←
つまりオールSではないので注意。それはこれからがんばりまする。。。

せっかくだから追記に感想でも書こうか。

ちょっと日があきましたがAC3Pの進行状況を。

後半のミッション楽しいです(^q^)

だんだん軌道に乗ってきましたよー^^

まずは簡単なレビューから。
アーマード・コア3 ポータブルアーマード・コア3 ポータブル
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

内容は過去に発売された「アーマードコア3」とほぼ同一内容です。
主な追加要素は、
・過去作品の人気パーツの復刻(ジオ社のスカート型フロートなど)
・ホビーマガジンで連載中の小説との連動(新規パーツ、新規ランカーの追加)
・セーブデータの引継ぎ(SLPはともかく、LRPにも引き継げるらしい。謎)
・PSPの機能を生かしたアドホック通信による対戦が可能。

こんなもんですか。
あとは、PSPでボタン数が減ったことによる独自のキーアサインにはちょっとなれるまで時間かかるかも。
っていうか視点移動がやりづらいったら。

さて、プレイ日記は追記へ。

今日の鉄腕DASHでAC3の曲が流れてた!

レイヴン達には言わずと知れた名曲「In my heart」流れてたよ!
んまいはー(・д・)

しかしなんで起用されたんだw
AC3P発売の影響かなぁ。

ちょっと調べたら過去にもACの曲が使われたことがあったそうで。
製作チームの中にレイヴンがいるのだろうかw


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 振動反応。, All rights reserved.

