ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


毎年この時期にみられるオリオン座流星群。3大流星群に次ぐ規模の流星群です。
そして今年はメディアも取り上げるほどの、70年に1度という好条件ですよ!
まぁ、10年ほど前にメディアで騒がれたふたご群とは比べ物にならないですけどねー(´・ω・`)

というわけで、観てきました!
当日の午後8時すぎに、「観に行かない?」という話になり、即行動に移してしまう大学生の恐ろしさw
私は親に電話して外泊の許可を貰う。大学の友達の家に泊まるのは初めてだ。

続きは追記へ。

この前の満月が綺麗だったので撮ってみた。
お世辞にも綺麗に撮れてるとは言いがたいけど、別にいいじゃない(´ω`)
満月
↑クリックで拡大


今日は木星と金星と月が接近してて宵の空がとっても綺麗でした(*´∀`*)
12.1 金星木星月
(↑クリックで拡大)
手ブレのせいで星がのびてる(´□`;)
一番上が木星、一番下が月です。
さりげなく地球照も撮れてる。今のデジカメはすごいねw


地球照が綺麗だったので本当は月を望遠鏡越しに撮ろうと思ったんですが・・・。
↑の画像からもわかるように民家の屋根の下に沈んでしまって撮れませんでした★

明日撮りたいなー。

今年のオリオン座流星群の極大過ぎてた・・・(´Д`lll)
てっきり例年どおり21日かと思ってたら(´;ω;`)
たまたまここ数日アストロアーツをチェックしてなかったらこれですかもー(´・ω・`)

まぁ、受験生だししょうがないかー。

今日の9時ごろペルセウス座流星群が極大ですよー☆ミ
つっても見ごろは25時以降ですけどねー。

しかし地元は現在曇り(´・ω・`)
晴れる気配は・・・・



・・・・・・。。。


(´;ω;`)

昨日の夜は天文部の校内合宿でしたー(*・∀・)
まぁ天文部の合宿といってもただのだらだら会(ぇ

でもちゃんと星見ましたよ!途中で曇っちゃったので本当に少ししか見てないですけど;
火星と土星を見ました(ノ∀`*)
土星かわいいww

他には新部長を決めたり文化祭の準備をしたり。
もちろん天文の勉強もしましたw

しかし23時ごろにはみんなDSでゲーム大会www
マリオパーティーやったりマリオカートやったりやわらかあたま塾やったりw
3年生はずっとゲームしてるのに2年生はちゃんと勉強してるっていうw
どうしようもない先輩ですんませんwww

そして私は徹夜w
そのせいで帰りはかなりやばかったです;
歩きながら寝そうになったw
それでも電車は寝過ごさない私(・´з`・)

本日9時ごろに帰宅して即睡眠(5時間)
そして今に至る。

うーん、楽しかったなー(ノ∀`*)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 振動反応。, All rights reserved.

