FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許合宿2日目。

まだまだ新しいことばっかりです。

詳細は追記へ。





起床は7時。
テスト終わってからというものの早くても8時半起きだった私にはちょっとしんどいw
でも、同じ部屋の人が先に起きてたのでその物音で起きたw

着替えて、7:20から朝食。
こんなしっかりした朝食食べたのなんて久しぶりだww

7:50から教習の友人を見送ってから部屋に戻る。
友人の教習が終わってから自転車を借りて近くのコンビニへ。チャリで行くにはすぐだけど、歩いていくにはちょっと遠いという微妙な距離。
大量のお菓子を購入して帰還。


11:50から初の実車教習!
待機所でピカピカの教習車を目の前にしてニヤニヤしながら待つw
時間になると校舎から一斉に教官がぞろぞろ出てきて教習生の名前を呼んでいく。
最後のほうになってから呼ばれ、声のしたほうを向くと・・・・




























教官スーツじゃないか!!!



ほかの教官は冬場だからみんなウインドブレーカー着てるんですよ。
でも今回当たった教官だけ普通にスーツでしたwwww
私のスーツ運半端ねぇ!w

まぁ、とは言うものの初の実車教習で緊張してたんで細部まで眺める余裕はありませんでしたけどねー(´・Α・`)


そんなことはさておき、肝心の教習はどうだったかというと。

まずは助手席に乗り、教官がコースを2週しながら簡単な説明。
ちょっと淡々とした喋り方をする人でした(もちろん栃木弁ではあるけどw)

一旦降りて、安全確認の練習。ドアを開けてからの安全確認を忘れて怒られるww
そのまま運転席に乗り、いざ運転!
とりあえず初の発進はエンストせずw
そのままコースの外周をずっと右まわり。シフトチェンジ楽しいw
しばらくして左回りに。一回カーブで内側の後輪が縁石にちょっと乗り上げた(´・ω・`)
これが内輪差ってやつか・・・・←
このへんからコースが混んできた。頻繁に停車するように。

そして事件は起きた・・・←




カーブ内で停車するはめになり焦って思いっきり縁石に乗り上げた(ハンドル戻すの遅れた)挙句エンスト\(^o^)/
何やってんだか・・・orz

ハンドル操作をしながら減速、停車するのはどうも苦手なようです(´・Α・`)


そのあとは大きいミスもなく終了。何これ楽しすぎるんだけどw
最後に、駐車時はブレーキより先にクラッチペダルを離すことを頭に叩き込んで降車。
「普通の男の子よりよっぽどできてるから」とか「多分これからの教習もスムーズに行くよ」って言ってもらえた(*´ω`*)縁石に乗り上げたのに?
初心者マークをはがし、教官に挨拶をしてスーツに2828して、適性検査の結果をもらう。

すぐに友人と合流してお昼。
ミートボールのトマト煮がうまかった!帰ったらつくってみようかな。
ご飯のあとは担当教官との顔合わせと写真撮影。
私の担当教官は初日にオリエンテーションをしてくれた人でした。
ちなみに、お笑い芸人「我が家」の坪倉にちょっと似てるww

次の日の教習の予約も済ませて部屋に帰還。
さっきもらった適性検査の結果を眺める。
とりあえず総合判定が「運転に適しています」だからおkw

1時間ほど休憩して、3:40から今度はシミューレーターに乗る。
実車に乗ったあとなのですごい違和感がw

そのあとはロビーのPCで学科の勉強をちょっとして、6:45から学科教習。
追い越しとATについてでした。1回さされたw
結論:追い越しは危ない。ATってすごい。クリープはドイツ語←

そして部屋に戻ってきて今に至る。
今日は教習多くて大変だった・・・
明日は2回の実車教習のみ!朝イチ(といっても7:50~)だけども頑張るぞっ!(`・ω・´)b

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 振動反応。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。