FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は修検!





7時起床。
修検は8:50からなのでコタツに入ってテレビをだらだら見て暇をつぶす。

みんなは朝イチで教習のため一人でただただぼーっとしながらニュースを観る私。
8:50から説明を受けて、10:00ごろから開始。

私はグループの中で3番目なので、1番目の人が終わるまで時間が。
その間に私の後ろの番号の人たち(女の子・AT)と軽く談笑。高校生って若い←
15分ほどで検定車が発着場に帰ってきたので、後ろに乗車。

前の人は同い年か一つ下くらいの男の子。
監督の教官はとっても良い人で、始める前に「焦んなくていいんだかんね」(※栃木弁)と声をかけてました。
ちょっと危なっかしい運転で焦りましたw
35km/h出すところで42km/h出してたり・・・(・Α・)
坂道発進でエンストするわクランクは脱輪するわでヒヤヒヤしましたw

そんなこんなで前の人の検定が終わり、いよいよ私の番。
きっちり発進時の右合図を出して発進。
そしてこの時に今まで苦手だった「アクセルを一定に踏みつつ(ふかしすぎない)半クラで発進」のコツを掴んだ私w
こうやるのかー!!っていうねw
そしてまずは坂道発進へ。
止まった時にまず「落ち着いてやればいいんだかんね」(※栃木弁)と声をかけてくれる教官。なんて良い人なんだ
坂道発進は今までに何度も練習させてもらって自信ついたから大丈夫!
と自分に言い聞かせつつ発進。問題なく成功。
次は直線コースで35km/h。若干足りてない気がしたけど大丈夫じゃね?w
お次はクランク。このへんから余計な緊張が消えた気がする。
ぶつけることも脱輪することもなく通過。
次はS字。クランク通れたんだからここで失敗するわけにはいかない。
最後は踏切。止まって-、窓開けてー、発進ー
そして発着場にもどって停車しておしまい。
最後に教官からの一言アドバイス。
「ちょっと左折のとき左に寄せすぎだねー。縁石から1m以内でいいんだから、もうちょっと余裕もっていいんだよ」(※栃木弁)
ですよねー
前にも何回か言われてるんだよな・・・気をつけねば。

車を降りてロビーに行くと、同じ日に入校したお兄さん方2人(1コ上)に遭遇。
しゃぶしゃぶの時に少し話していたので、そのノリでおしゃべり。
その後友人と合流して結果を待つ。
無事合格していることが確認できたので、適性検査を受け、お昼を食べてから学科試験へ。
98点で合格。どこ間違えたんだ・・・orz

そのあと16:40から書類書いたり貰ったり説明受けたり。
仮免許証も貰ったぜ!
その後夕飯をたべてからさっそく路上へw

夜間、しかも雨という初めての状況で初めての路上っていうねw
しかも教官が今日の修検で技能をみてくれた教官でした!
教官「今日の修検は技能も学科も受かってよかったねー」(※栃木弁)
私「とにかく技能が不安だったんで、大きなミスもなくて本当に良かったですー」
教官「全然大丈夫だったよー。うまかったよー」(※栃木弁)
そんな話をしながら4号を南へ。
50km/hってすごい早いと思ったら全然そうでもなかったw
夜間、しかも雨のせいかセンターラインがかなり見えにくくてちょっと戸惑ったけど、路上楽しい!!
最後に場内コースの端っこのほうでトランク内とボンネット内の説明。
この車、直列4気筒DOHC16バルブだったのかとか思いながらw
明日の乗車も楽しみだぜ!


そんなわけで9時ごろに部屋に帰還。
ノート書いたりPCしたりで今に至る。
今日はだいぶ記事書くのが遅くなってしまった。。

まぁ、明日は乗車×3だけだし朝イチでもないからいいんだけどねw

明日も頑張るぞっ!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 振動反応。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。