ADMIN TITLE LIST

群大の友人宅に遊びに行ってきた!

両毛線その1
(クリックで拡大)


本当は2ヶ月前くらいに行く予定だったのが、台風で中止になったためこの日になりましたよっと。

友人宅へ遊びに行きつつ、プチ群馬旅行でもあるというねw
というか結構遠い。学割が効くくらい遠い。

両毛線に乗ります。
とても久しぶり。軽井沢旅行以来かな?
両毛線電光掲示板
(クリックで拡大)
某駅はなぜこんなに両毛線のホームが隔離されてるんだろう。

両毛線その2
(クリックで拡大)
車両にも結構バリエーションがあるようで。
しかし相変わらずドアは手動です。ガラガラー

両毛線の起点である小山から高崎駅までは約2時間。
直線距離の割に長くないかと思って調べたら、びっくりするほど蛇行していていた。
主要都市を通るように敷設したようで・・・

それもあってか、ボロ車両に単線のくせになかなか利用者が多い。椅子が殆ど埋まって立ってる人がちらほら。
沿線には大学や高校などが多いらしいので、平日の朝夕はもっと混雑するんだろう。

そして田舎の電車の特徴、「知り合いどうしが向かい合って座る」を久々に目撃した。
水戸線とかでも見られるけど、なんで隣同士に座らないんだろ。席空いてるのに。

この日はトイレが近くて乗車中に何度もトイレに行きまくった・・・
なんか恥ずかしいよね。

それはさておき、高崎駅に到着。
ここで友人と合流、ぶらぶらと買い物をする。
高崎駅改札
(クリックで拡大)
駅綺麗。
どう考えてもうちの最寄りより綺麗。

高崎駅ロータリー付近
(クリックで拡大)
駅付近も結構発展してる。
どう考えてもry

閉店セールしてたお店で靴下買ってきた。
4足1050円は安い。

くっそデカイヤマダ電機もあった。本社ビルもあったw
そういえばヤマダ電機の本社は高崎だったか。

高崎駅
(クリックで拡大)
そんなこんなでぶらぶらしていると、あっという間に外は真っ暗に。

イルミネーション
(クリックで拡大)
もうクリスマスシーズンだねぇ。

もういい時間なので、友人のアパートへ向かうため前橋駅へ。
前橋駅
(クリックで拡大)
高崎駅と比べると寂しい。新幹線通ってないからな・・・
とはいえ県庁所在地なのでロータリーはとても綺麗。
バスのりばも電光掲示板があり非常にわかりやすい。某U駅も見習って欲しいものだ・・・

ここでもう一人の友人とも合流、友人のアパートへ向かう。
バスでSuicaが使えないのは想定済み。

友人が「前橋なんもないよー」と言ってたんだが、普通に地方都市だった。
大きいショッピングセンターあるし、飲食店もたくさんあるし。
うちのアパート近辺よりよっぽど栄えてるじゃないかー

買い物をして夕飯はすき焼き。
そしてボジョレーとウイスキーとツマミ諸々。
正直なところワインの味とか評価できるほどの知識ないんで、普通に初物としてありがたくいただきます。

ナチュラルチーズだの生ハムだの、ツマミがやたらと豪勢だったw
写真撮っとけばよかったなぁ。

4時くらいまでだらだらと飲んで喋って就寝。


10時半くらいに起きて、11時ごろに友人宅を出発、前橋駅へ向かう。

前橋駅でお土産を買う。
お土産といったら日本酒買いますよねー。

前橋お土産
(クリックで拡大)
ぐんまちゃんかわいい!
ぐんまちゃんかわいい!(大事なry

ちなみに赤城山も榛名山も前橋のスーパーで売ってたな。
かなり地元ではメジャーなお酒なんだろうね。

前橋駅のホームはこんな感じ。
前橋駅ホーム2
(クリックで拡大)
友人は方面が違うので、ホームでお別れ。
高架だし、ホームの構造とか数とかが地元の駅にめっちゃ似てる・・・

前橋駅ホームからの赤城山
(クリックで拡大)
前橋駅ホームから観る赤城山!
特急の名前にもなってますね。私は特急あかぎよりもりょうもうを思い出してしまう。


そしてまた両毛線に揺られて帰りましたとさ。


んー、3泊くらいで群馬旅行行きたいなぁ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 振動反応。, All rights reserved.

